遊ぶ時間を増やすために

自分が小学生の時、勉強よりも外で遊んだり、
ゲームしたりするほうが好きでした。
しかし、遊び時間の邪魔になったのが宿題。
裏ワザで宿題をしない手もありますが、断然宿題して遊んだほうが、
あとあと親の監視の目が和らぐので、宿題はしたほうがいいです。
でも、勉強の内容を理解しないと解けないのも事実。
 そこで授業の内容をおもしろく、楽にできるように、しかも遊ぶ時間を
増やすために、僕はどらえもんの学習まんがを読んでました。
特に理科(天体や天気)はかなり役にたちました。
 中学生から読むのもいいですが、小学生から読むのがおすすめです。
なぜなら、早くから理解できて、宿題も早くでき、友達と遊んだり、
自分がやりたいことができますし。

何事も楽しく、手間をかけずに勉強して、子供の本業である
遊びを充実させましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です